ホットスポットに接続する

インターフェイスのホットスポットを有効化したら、ホットスポットに接続して、スプラッシュ スクリーンの設定を確認することができます。

外部ゲスト認証 のホットスポットの種類を選択した場合、接続の手順が異なり、外部の Web サーバーの設定方法によって異なります。詳細については、ホットスポット外部ゲスト認証について を参照してください。

ホットスポット スプラッシュ スクリーンを確認するには:

  1. ゲスト ネットワーク用に構成した SSID と他の設定を使用してゲスト ネットワークに接続します。
    ワイヤレス ゲスト ネットワークに接続するには、ワイヤレス クライアントを使用する必要があります。
  2. Web ブラウザで、任意の Web サイトを参照します。
    ホットスポット スプラッシュ スクリーンがブラウザに表示されます。

ワイヤレス Hotspot スプラッシュ スクリーンのスクリーンショット

  1. 契約条件を読んで同意します チェックボックスを選択します。
  2. 必要に応じて、このホットスポットの ユーザー名 と パスフレーズ を入力します。
  3. 続行 をクリックします。
    要求する元の URL がブラウザに表示されます。ホットスポットが、自動的にブラウザを URL にリダイレクトするように構成されている場合、ブラウザが Web サイトに移動します。

ホットスポットの設定では、ホットスポット スプラッシュ スクリーンのコンテンツと外観、および認証要件を構成することができます。ユーザーが生成された認証を使ってログインする必要があるホットスポット、または認証なしですべてのユーザーが接続できるホットスポットを構成することができます。

関連情報:

ホットスポットを構成する